« スパムメールブロックの条件設定拡大 | トップページ | 片付けれど片付けれど物は減らず »

バイクは楽し

約3年間放置状態だったヤマハセローを修理したので先月の17日からチョイチョイ走り回っている。

このころは暑いにで県北の山間部が好みだが、目安としては日帰りの行程で200Km程度、走行時間にして約4時間といったところだろうか。

燃費は約40km/L弱と良いのだが燃料タンクが小さいので航続距離は約250Km程度と計算している。
タンクを満タンにして出発し、ガス欠になる前に帰って来るようにしている。
そうすると支出も少なくなるので懐に多少は優しいような気がする。

とは言うものの、実はシートに難があってお知りが痛くなるので長距離は見合わせているのが実情かも。

なんだかんだ言っても小型で軽快なバイクは多少狭い道でもストレスを感じなくても済むのが嬉しい。
四輪だったら、軽四だけど、1.5車線の道なんてまず通る気にならない道でもそれほど難儀せずに通れるので。
それでも狭い道は常に対向車を警戒する必要があるので疲れるのではあるが。

まだ8月に入ったばかりだが、後半になれば少しは気温も低くなるので少し遠出もしてみたいな、とは思っている。

|

« スパムメールブロックの条件設定拡大 | トップページ | 片付けれど片付けれど物は減らず »

バイク&ツーリング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。